MOKARABIAのカプセルを試してみた。カフェロイヤルのバニラも。

 

先日コーヒーカプセルを探しに梅田を散策していると、ヨドバシカメラで見たことのないカプセルを発見!

 

もともと購入しようとしていたカフェロイヤルのバニラと一緒に購入しました。

 

f:id:neru_1212:20180813171155j:image

 

カフェロイヤルは現在こちらのエスプレッソを飲んでいます。

f:id:neru_1212:20180813171253j:image

もともとフレーバーコーヒーが好きなので、バニラを探していました⸜(*´꒳`*)⸝

 

しかし友人はカフェロイヤルのアーモンドがおすすめみたいなので次回見つけたらアーモンドを購入しようと思っています。

 

ちなみに2つともこんな感じで10カプセル入ってます。

f:id:neru_1212:20180813174022j:image

 

 

 

そしてそして本題。

こちらふたつの感想ですがまずはカフェロイヤルのバニラから…

 

f:id:neru_1212:20180813171657j:image

 

個人的に現在飲んでいるエスプレッソはまぁまぁ良いと思っているので(コスパを考えれば)こちらも楽しみにしていたのですが、結果的には正直なところ残念でした(;_;)

 

抽出中も香りがあんまりしないなーと思いつつ、飲んでみるとんー…バニラ?バニラだけど

なんだかなぁ…って感じでした。

個人的な感想は無理やりバニラの香りを付けた感じ。好きな方がいたらすみません…

今飲んでいるエスプレッソの方はそこそこ気に入ってただけに厳しめの感想でした(><)

 

 

 

お次は、はじめてみたこちらのMOKARABIA。種類はアラビカ・ストロング・クラシックと3種類ありました!そしてこちらは何よりお値段が安すぎる!!なんと¥540円でした!1カプセルあたり¥54円。(お店により値段に差があるので参考までに)

 

そして私はクラシックを購入。

f:id:neru_1212:20180813172647j:image

カプセルの形はネスプレッソに近かったです。

 

そして感想は…私には合いませんでした( ;꒳​; )

香りも味も個人的に薄くて、こちらをリピするなら倍のお値段だとしても絶対ネスプレッソだなと思いました。

 

しかし今回はクラシックを購入したので、1番濃いストロングで再チャレンジするのもありかなーと。

 

 

 

今回はネスプレッソの互換カプセルのレビューでした。大してなんのお役にも立たないかもですが…

個人的にはコスパを考えずこれからもネスプレッソかなーという感じに至りました笑

しかし色々比べてみるのは楽しいのでまた新たなものを見つけたら購入してみます!

 

次回はネスプレッソのカプセル(正規品)のレビューです。