桃スイーツが美味しいタワニコ*谷町カフェ巡り

 

 

大阪の谷町や松屋町って古民家カフェや、コーヒースタンドが沢山あるんですよね。

 

私はふらーっと散歩していてたまたま見つけたり、コーヒー好きの方のSNSで気になったお店に行ってみたりしてカフェ巡りをしています。

 

 

そんな中、コーヒー好きの某アーティストさんがライブで大阪に来た際足を運んでとってもよかった!と仰っていたカフェのとあるメニューが気になり、先日行ってきました。

 

 

 

そのお店がこちら!

f:id:neru_1212:20180813223209j:plain

谷町四丁目にある《タワニコ》さんです!

 

(外観を撮り忘れてしまい、タワニコさんのオフィシャルからお借りしております汗)

 

 

そして私が気になっていたメニューがこちらの桃を使った季節限定のメニュー。

f:id:neru_1212:20180813223525j:plain

桃のヨーグルトのプリンです!

見て下さい!ももの果肉がたくさん詰まってて、ほぼプリンと1:1です!!笑

お味はヨーグルトなのですごくさっぱりして、桃の果肉もごろっとしていて程よい甘さでとーっても美味しかったです⸜(*´꒳`*)⸝

 

 

そしてこちらの他にも限定のメニュー、桃のタルトがあったのでアイスコーヒーと共に頼みました。f:id:neru_1212:20180813223820j:plain

普段はホットコーヒーを飲むのですが、この日は暑さに勝てず珍しくアイスコーヒーで笑

 

こちらのタルトも桃の実がしっかり乗っていて、タルト生地はしっとりサクサクでペロッと食べてしまいました。

 

 

ドリンクにも桃の現在メニューでソーダがあり悩みましたが私はやはりコーヒーにしました。

 

 

こちらの桃のメニューは全て季節限定です。

確か8月中までかな?

 

 

お店の中に座席数がそんなにないのですが、

すぐ近くに公園があるのでもう少し涼しくなればテイクアウトで公園でピクニックするのもいいと思います!

 

 

タワニコさんはスイーツもコーヒーもとても美味しいので気になった方は是非行ってみてください!

 

 

 

《タワニコ》

〒540-0021 大阪府大阪市中央区大手通2丁目-2-9 

最寄駅 大阪メトロ谷町線天満橋駅谷町四丁目

℡06-6910-4085

定休日 火曜・水曜日

(行く際は是非Facebook等でopenしているか確認して頂くと確実です。)