お楽しみ袋と詰め放題どちらが良いか。クッキーの保存法など【ステラおばさんのクッキー】

 

 

ステラおばさんには毎月お楽しみ袋の日と、9の付く日に行われる詰め放題の日があります。

(もうひとつスピードくじの日もありますがこちらまたいずれ。)

 

どちらも大変お買い得なのですが、今日は2つのメリットデメリットなどについてお話したいと思います。

 

 

 

 

まずどちらの方が安いか…

これは断然詰め放題です!!

f:id:neru_1212:20180820014515j:image

 

 

通常の量り売りが100g(6〜7枚)、¥473円。

お楽しみ袋が20枚で¥1050円。

詰め放題は一袋¥880円。

なので通常の量り売りからすると、詰め放題では10枚ほど入れることができたら元が取れます。ちなみに10枚は余裕です。絶対に入ります笑

 

ちなみに私は初戦で23枚でした。

 

f:id:neru_1212:20180820014545j:image

 

 

そしてお得さ以外に詰め放題の良いところは、自分で味が選べるのでいろんなクッキーを詰めれること。好きなものだけ入れれることです。

 

お楽しみ袋は5種類の味が4枚づつ入っているので季節限定や定番でも入ってないものがあります。

 

いろんなものを食べてみたい。毎日違う味が良いって方はこちらの方がオススメですね!

 

 

 

しかしお楽しみ袋にも良い点があります!

お楽しみ袋はなんといってもしっかりとした梱包なので差し入れやちょっとしたプレゼントにも良いですよね♪

 

f:id:neru_1212:20180820015325j:image

 

そしてなにより小包装なので収納にも困りませんし、賞味期限が4~5ヶ月とかなり持ちます。

 

ちなみに詰め放題の方は一週間と短いです…

あとクッキーをそのまま紙袋に入れてもらうので、お家に帰ったら何かに詰め替えなければいけません(><)

 

 

ちなみに私はコーヒー豆を入れていた大きなビンがあったのでそちらに乾燥剤と一緒に入れました。

f:id:neru_1212:20180820142015j:image

 

 

賞味期限もしっかりわかるように貼ってあります。

 

f:id:neru_1212:20180820142047j:image

 

 

 

 

 

 

 

結果どちらもお得で、どちらにもメリットデメリットがありますが、

沢山色んな味を食べたい方や、すぐに食べ切れる方、ファミリーの方は詰め放題。

私のように一人暮らしや、日持ちを気にする方、ちょっとした差し入れにはお楽しみ袋かなと個人的には思いました。

 

 

次はスピードくじの日に行ってみたいと思います⸜(*´꒳`*)⸝