岡山駅で素敵なコーヒースタンドを見つけました。

 

7月末に出張で岡山へ行ったのですが、

その際岡山駅で素敵なコーヒースタンドに遭遇しました!

 

 

f:id:neru_1212:20180823123035j:image

 

《little岡山》さんです。

 

 

帰りの新幹線の時間まで、岡山駅2階をふらふら散策してるととてもいい香りが…

 

いい香りにつられて行くとこんなに可愛いパッケージのドリップバックやコーヒー豆がずらーっと沢山並んでました!

 

f:id:neru_1212:20180823022024j:image

 

写真を撮り忘れてしまい、パッケージがもうないのですがこちらのドリップバックの他にもグアテマラ100gを購入しました。

 

豆と粉と両方置いてありましたが、今回は既に挽いてあるものを購入。

ドリップバックにはsweetからbitterまで桃の絵でそれぞれ記されていたり、裏には生豆生産国や挽き方などが丁寧に記入されているのでとてもわかり易くて集めたくなっちゃいます♪

 

 

 

こちらのお店はコーヒーコーナーの横に、お菓子や蜂蜜なども沢山置いてあり、テイクアウトで頼んだのを淹れて頂いてる間、蜂蜜を数種類テイスティングさせて頂きました。

 

蜂蜜もとても種類が豊富でその中でも3つ気になったのですが、コーヒーも沢山買っていたので今回は1つに絞りました(><)

私が購入したのは山の蜜という、たしか1番ベーシックのものだったと思います。

 

f:id:neru_1212:20180823022901j:image

こちらをティースプーンで2杯ほど入れて、ハニーラテにするのにとてもはまっています⸜(*´꒳`*)⸝

 

f:id:neru_1212:20180823023325j:image

 

パッケージのはちさんがほんとに可愛いです♡

 

使い切れるミニサイズというのもいいですよね。

 

 

 

little岡山さんの店員さんはとてもフレンドリーで色々丁寧に教えて下さるので、コーヒー好きさんはもちろん。詳しくないからどれがいいか教えて欲しいなって方は是非是非聞いてみてください!

自分の好みにあった素敵なコーヒーをおすすめして下さいますよ୧⃛(๑⃙⃘◡̈︎๑⃙⃘)୨⃛

 

 

岡山に行く際は是非、可愛くてお味も完璧なlittle岡山さんのコーヒーを旅のお供にしてみて下さいね!

 

f:id:neru_1212:20180823123100j:image

 

 

《little岡山》

〒700-0024 岡山県岡山市北区駅元町1−2(さんすて岡山南館2F)

岡山駅2F 中央改札を出てまっすぐ

℡086-235-9871

7:00〜21:00